厚生労働省委託 実践型地域雇用創造事業
小樽地域雇用創造協議会

お気軽にお問い合わせ下さい。 0134-31-7991お問い合わせ

お知らせ

「リブラアト北海道株式会社」ご紹介【企業紹介№10】

お知らせ

合同企業説明会に参加する
リブラアト北海道株式会社ご担当者に聞きました!

 

・リブラアト北海道株式会社って?
小樽タイムズガーテンを運営している会社で、小樽タイムズガーテンは2018年8月に石造り倉庫を改装してオープンしたお店です。ドイツ語の「ガーテン」を店名に入れ、木材や植物を多く使った店内の空間で、時間の流れを忘れさせるような“くつろぎ”をテーマにした飲食店です。

 

・お店の特徴
羊肉料理を中心としたお食事とカフェ、パン&スイーツ、バー、ジンギスカンが複合した施設で、とにかくメニューが豊富です。
運河を見渡せるカップル席、一人用の席、団体でも入れるテーブル席、5人程度の半個室席など様々な使い方が出来、更にハンモック席も用意していますので、旅の疲れを癒す事もできます。

 

・時間帯の楽しみ方も
モーニング・ランチ・ディナーなど時間帯によって異なるメニューを提供しており、ここで1日を満喫できるようにしています。さまざまなライフスタイルに合わせて、空間も食事内容も楽しむことができます。

 

・ここではどんなお仕事を?
大きく分けるとホールとキッチンで分かれており、ホールでは接客サービスや注文受注、ご案内とドリンク作り、料理の提供、備品管理などのお仕事です。キッチンは、パン・スイーツの製造、ランチ・ディナーの羊肉料理の調理、食材発注管理などの業務内容です。

 

・仕事のやりがい
時間帯によって異なるメニューを提供しているお店なので、この一つの店舗で異なる店舗業務を経験でき、自分のスキルアップにつながります。また、緑に囲まれた憩いの店内で、お客様が寛ぎ、笑顔で過ごしてもらえる姿を見ると大変喜ばしいです。

 

・観光地ならでは
日本各地のお客様、海外のお客様とのふれあいをはじめ、地元近郊のお客様にもお越し頂いています。

 

・新しいお店
お店作りのアイディア提案や企画作り等、社員みんなが積極的に意見を出し合いみんなでお店を作っていく楽しみや喜びがあります。頑張った分だけ評価され、昇給、昇格のチャンスがあります。新しい仲間と一緒に、お客様に喜ばれるお店を一緒に作り上げていきたいです。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
合同企業説明会のお知らせ
・小樽開催
平成30年11月15日(木)13:30~15:30 会場:グランドパーク小樽
・札幌開催
平成30年11月22日(木)13:30~15:30 会場:アスティ45
参加企業はこちら