厚生労働省委託 実践型地域雇用創造事業
小樽地域雇用創造協議会

お気軽にお問い合わせ下さい。 0134-31-7991お問い合わせ

お知らせ

「佐川急便 小樽営業所」ご紹介【企業紹介№4】

お知らせ

合同企業説明会に参加する
佐川急便ご担当者に聞きました!

 

◆どんな会社?
お預かりした大切なお荷物を「お客さまの心とともに」お届けする、総合物流企業です

 

◆仕事内容は荷物を運ぶだけ?
職種によって役割が違います、今回募集をかけたセールスドライバーは主に、トラックでセールス活動、集配業務、物流提案、料金回収などの活動を通じ、企業様に対し物流に関するあらゆるサービスを提供します。軽四セールスドライバーは個人様向けにサービスを提供します。

 

◆カスタマーサービスは?
お客さまからの問い合わせを伺い、ドライバーに伝達して物流全体をスムーズにする役割を果たしています。お客様とドライバーとの橋渡し役を担っています。

 

◆仕事のやりがいは?
お客様からの「ありがとう」の言葉が何より嬉しいです。荷物を届けに行ったお客様とコミュニケーションが深まり、次はあなたに任せると言って頂けて次の依頼主になったりと、お客様のお役に立っていると、実感出来るのが嬉しいです。

 

◆初心者でも大丈夫ですか?
スタッフの教育システムには力を入れております。大手企業だからこその充実した教育制度によって、それぞれの職種で教育する制度がありますので、技術的な不安があっても働く意欲があれば何の問題もありません。

 

◆評価制度
やった分だけ評価される制度もやりがいの一つです。半期ごとに評価されるシステムのため、半期に一度昇給のチャンスがあります。頑張った分だけ評価されて昇給に繋がるのは仕事のやる気にも繋がっています。

 

◆女性も働きやすそうですね
女性が活躍しやすい制度も充実しています、小樽支店でもミニ運動会や花植え体験など、働く主婦とその家族、他の従業員も参加しての交流イベントを開催しています。また、定期的に女性だけでお弁当を食べながらミーティングを行うなど、職場の雰囲気もとても良いです。

 

大手企業だからこその教育制度で初心者にも安心。女性の活躍も!
人と接するのが好きな方にはぜひおすすめです!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
合同企業説明会のお知らせ
・小樽開催
平成30年11月15日(木)13:30~15:30 会場:グランドパーク小樽
・札幌開催
平成30年11月22日(木)13:30~15:30 会場:アスティ45
参加企業はこちら