厚生労働省委託 実践型地域雇用創造事業
小樽地域雇用創造協議会

お気軽にお問い合わせ下さい。 0134-31-7991お問い合わせ

お知らせ

「株式会社エムデジ」ご紹介【企業紹介№1】

お知らせ

合同企業説明会に参加する
株式会社エムデジ 管理部担当部長にお聞きしました!

株式会社エムデジ

エムデジって何をしている会社?
ドコモ、AU、ソフトバンクなど4キャリア5ブランドを有するモバイルショップ運営会社です。小樽市内では5店舗を運営しています(ドコモショップウイングベイ小樽店/ドコモショップ朝里店/ソフトバンクウイングベイ小樽/ソフトバンク長崎屋小樽/ワイモバイルウイングベイ小樽)

 

◆どんな会社ですか?
携帯電話販売運営会社としては古いですが、会社自体は平成10年から開始、今年でちょうど20周年の若い会社。だからこそ、スタッフへのチャンスも多いです。

 

◆チャンスとは?
高卒18歳で入社して一生懸命働いて22歳で店長になったスタッフも居て、人間成長がしっかり出来る“やる気”があればそれをサポートする体制が充実している会社です。年に一度は研修に参加できる制度があるなど、スタッフが労働者としてではなく人間的に成長する手助けができる企業です。今後は店舗も増える予定なので、店長などの役職者も増える予定です。

株式会社エムデジ

 

◆仕事のやりがいは?
お客様は困ってる事や悩みがあるからショップに来ます、それを解決して「ありがとう」と言われるのが喜びです。対応したお客様から後日お手紙をもらったり、新人の時に対応したお客様と2年後くらいにお逢いして、当時を覚えていてくださったりと、喜びを感じる場面も多いです。

また、先日の北海道胆振東部地震の際にはウイングベイ小樽のショップは電源が確保できていたので直ぐに営業出来たのですが、1日に300人以上のお客さんが「充電させてほしい」とショップに集まってきました、その時には携帯キャリアに関係なくすべてのお客様のご要望に向き合いました。本当に困っている時にそれを解決できたのは、やりがいを感じた瞬間でした。

 

◆お仕事の楽しさと難しさ
大切なのは親切心だと思います、接客が大好きな人は特に向いている仕事だと思います。
新しい端末や新しいプランが出るたびにマニュアルを覚えなきゃいけない、というイメージを持たれて居る事が多いのですが、スタッフも今の時代はタブレットを操作しながらお客様に説明するので、プランを理解することは必要ですが全て覚えておく必要はありません。また、お客様から受けたクレーム内容は全国のお店で共有していますので、事前にどんなクレームが発生したかを学べば、同じ失敗を自分が繰り返さないように準備出来る環境を作ってあります。

株式会社エムデジ

◆女性の方が多い?
女性がかなり多いイメージを持たれていますが、会社的には6対4で女性が多いです。女性が働きやすい制度、がん検診補助制度や産前産後休暇、育児休暇、カムバック制度など充実しており、その取得率もかなり高いので、女性の方でも安心して活躍していただけると思います。

 

人にしかできない心の通ったサービスで、お客様や仲間と喜びや感動を分かち合いませんか?そこにこそ、これからのモバイル業界の未来があるはずです。

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
合同企業説明会のお知らせ
・小樽開催
平成30年11月15日(木)13:30~15:30 会場:グランドパーク小樽

・札幌開催
平成30年11月22日(木)13:30~15:30 会場:アスティ45

参加企業はこちら